高級食パン専門店 高級じゃないとだめなんだろうか。

今日、散歩していたら、なんか食パンを食べたくて、高級生食パン屋にたちよった。

f:id:unachan_kz:20201212131212j:plain
高級生食パン 府中

ただ、疑問なのだが、美味しいのだが、別に高級をアピールする必要があるのだろうか。

府中には、ラーメン屋でもひっそりとやっているけど美味しい謙虚な店もある。その中に高級をアピールすることに違和感があった。

ただ、高級をアピールしないでも、むっちゃ高い、蕎麦屋さんがあったり、価格帯は府中にはいろんな食事店がある。

ただ、コロナの中で多くの人がなるべく人混みを避けたい心理があるなかで、どうしても食べたいという欲望と価格の中でお店に繁盛の差がでてそうだなっと思う今日このごろ。

理由は、高級生食パン屋の向こう側の郵便局側を通った時に近くに通ったら、蕎麦屋の店長が外で他の店の様子を観察していたのを目撃したからだ。

なぜ?自分の店は人が来ないのか?と気になるんだろうな。

人がいるのに、売れないのは、不味いのか、価格にみあったクオリティではないのか、嗜好のニーズと満たしていないのだろうなっと思ってしまった。 そう思うと、人の意見を客観的に自分で取り入れて、どうやったら自分の店が人気店になるのか?料理の質を工夫する、考える方向に頭を使った方がいいなっと思ってしまった。

コロナ禍では情報があまり出回らないから人の情報が気になるが、人は置いておいて、自分を大切にして考えていくことが、結果的に一流だったり高級品が近寄ってくるのかもしれないと考えた。