TRANSFORM AIでビジネスを変革する最強フレームワーク

今日は、GW初日。今年も緊急事態宣言で、外出制限があるので、家でのんびり読書していた。

今日は、「 TRANSFORM AIでビジネスを変革する最強フレームワーク」を読んだ。

TRANSFORM――AIでビジネスを変革する最強フレームワーク

TRANSFORM――AIでビジネスを変革する最強フレームワーク

この本は、AI技術の初心者が実際にビジネスに適用する際に手元にあると便利だなっと思った。

例えば、AI技術をビジネスに適用するとなると、どうしても担当者は、技術者に丸投げして、なかなか担当者と技術者でうまく会話ができず、結局見込んだ成果を得ることができない等が生じる。 そこで、この本の3部などでは、組織運営方法、データの扱いなど丁寧に説明されている。

下手なコンサルに相談するよりは、この本を熟読することで、AI技術を用いてProject 運営するために必要なことがよくわかる。

入門書として読むのはいいが、これだけの知識だけで現実課題を解くのは難しいなとも感じた。