東京競馬場

東京競馬場での1日

今日は朝から良い天気だったので競馬場でのんびり過ごしました。^_^

f:id:unachan_kz:20201123103032j:plain

f:id:unachan_kz:20201123135724j:plain

今、ご存知かもしれませんが、東京競馬場はコロナウィルスの影響により入場規制がなされてます。 私は、今回、JRAのサイトで事前に入場券の申し込みを行い、当選した券がありましたので、今日は気分転換に東京競馬場に行きました。 ちなみに前回は落選しました。どうもG1があるときなどは当たり前ですが、当選確率が下がるようです。

www.jra.go.jp

ただ、みなさん、あなた、こんなに、コロナが流行しているのに、人が集まる場所に行って、大丈夫?と思いますよね。 私も内心不安でした。

実際、JRAサイトにあるように入場規制されており、東京開催の競馬場にもかかわらず人ではまばらです。

特徴としては、一眼レフカメラを持ってる方が多かったです。あと若い人は少ないです。

 やっぱりやっぱりたまには開放感のある場所で過ごすのは精神衛生を正常に保つためにも大事ですね。 気持ちがスッキリしました。馬券の方は当たったり外れたり。トントンでしたけどねぇー

これも、関係者の気遣いと努力の結晶なんだと思いました。

ただ、今年の東京競馬場に入場できる機会は、来週でおそらく最後になりそうです。

来週は、Japan CUP。どうなるんだろうかっと思ってドキドキです。

ことしに限れば無事に東京開催が終わりますようにと、帰りにお参りして帰りました。

f:id:unachan_kz:20201123162239j:plain

余談

府中からスカイツリーが見えることが判明しました。 まだまだ知らないこと多い。

f:id:unachan_kz:20201123151251j:plain