五島列島にgotoしてきたよ

10月に入り、東京もgotoキャンペーン対象になったので、五島に帰省していた。

やっぱり、10月の五島は感動するくらい、景色が綺麗でした。

大瀬崎灯台

f:id:unachan_kz:20201007143341j:plain

f:id:unachan_kz:20201007143453j:plain

この時期の五島は、海、山の幸が豊富で綺麗。この町に生まれて良かったと思う旅になった。

コロナでいろいろとうまくいかないこともおおいけど。本当にコロナの問題なのだろうか? とおもってしまった。 実は気づいていない幸せが多くあるのに気づいていないだけなのではないだろうか。 と思えるいい旅だった。

海の幸

いろんな魚が釣れました。写真を撮れなかったのですが、石鯛が釣れたのは非常にうれしかったです。

こんなに星って空にはあるんだなっと思い出させられました。子供の頃確かに流れ星だっとかソフトの帰りに友達と行ってたのが懐かしかった。 ただし、iphoneでは綺麗に写真撮れませんでした。

夕陽と海

日本でほぼ最後に沈む夕陽はやっぱり綺麗でした。 この夕陽をみるだけでも幸せと感じました。

田園風景

ボート眺めてるだけでもいいなっと思いました。

動画として保存してみました。

五島 2020年10月 飛行機から撮影しました。 - YouTube