金メダル男

年末年始は帰省できないので、映画ざんまい

金メダル男

金メダル男

金メダル男

  • メディア: Prime Video

何事も一位を目指す少年、男性のエンターテイメント映画。

一つのことに打ち込むのではなく、いろんなことにチャレンジしてその時その時の人生の苦悩、楽しさを味わう場面が面白いと思った。

また、最後の方で、数年後の東京オリンピックを目指してゴルフを始めるエピソードなども描かれていた。

東京オリンピックを目標とすること

多くの若者が同じ目標で、東京、もしくは次のオリンピックを目標に頑張っているんだなっとふと気づいた。

コロナでどうしても経済合理性ばかりが目に行きがちだけど、経済合理性だけでなく、目標、夢とかちょっと書いていて恥かしいことを大事にして なんとか開催することを考えることも大事なんだろうな。

誰も、コロナでオリンピックが中止になるなんて思ってもみなかった。誰もわからない未来だから何か新しいことを継続してトライして明るい未来を描く努力をしなきゃな。