頑張ってしまう

コロナウィルスの影響で、外出できない。

いつまでも、外出できないとか、会社に行かなくていいっという時間は続かないだろうなっと思い、 時間的に余裕が生まれた今、自己啓発を3月からずっと続けている。

力が付いてきたかもしれないと考える一方で、頑張りすぎてイライラすることも多い。

そこで、「謙虚力」という本を読んでみた。

謙虚力 超一流のリーダーになる条件

謙虚力 超一流のリーダーになる条件

  • 作者:松井 住仁
  • 発売日: 2019/09/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

私は足りているのに、欲が強く、あれもこれも勉強してって感じで自分自身を追い込んでいることに気づいた。

満ち足りていることを理解して、その上で、自分自身の行動を適度にコントロールすることも大事だと学んだ。

コロナ化は、なかなか人との会話が少なく、客観的に自分自身をみる機会を失ってしまう可能性もある。 そんな時こそ、謙虚に振舞うことが大事。